一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エッセンシャル思考

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 今日のテーマは『エッセンシャル思考』。 なぜ今このテーマなのかは上記で話した通り 『やらなければいけないことが多い』と感じたからです。 『エッセンシャル思考』の考え方は 『より…

最終的に自分がどうなりたいかを先に考える。

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうもたくまです! 最近、安室奈美恵さんが引退しましたね。 引退してもまだ世間では話題になってます。 アムロスとう言葉が出来るほどに、、、 今のアーティストは歌以外にも、 映画やドラマに出演したり、…

これからは国外のニーズも引き込む時代

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 2020年の東京オリンピックまであと少し。 今の日本はインバウンド消費の増加が話題になっている。 10年前はほとんど外国人の観光客は 多くなかったが、今の渋谷新宿池袋は 外国人の方が…

治した方がいい思考『ストレス思考』

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 今回は『ストレス思考』についてお話ししたいと思います! 新しい環境だったり、新しい習慣を取り入れるとどうしても 慣れていないからストレスを感じやすくなってしましますよね、、、…

投資をするならコツコツ始めるのがおすすめな理由

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 今日はみなさんに投資について お話ししようかなと思います(^^) みなさんは今何か投資はしていますか? 今は仮想通貨がはやっており、 そこまでお金をかけなくても 投資を始められる時…

逆立ちすると記憶力が上がる!?痩せる!?いいこと尽くしな理由

ページピグアメブロ 凸凹のロゴが素敵なセリアの食器 芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料) おはようございます(^∇^) 今日は逆立ちの魅力を存分に知ってもらう記事です(^∇^) 多分読み終える頃には逆立ちしながらこの記事を読んでるかなと思います! そ…

電車でゲームしている人は出世する!?

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! みなさんはゲームはしますか? 今だとゲーム機だけでなく、 携帯でもあらゆるゲームが楽しめる時代に なっています! 以前ドラクエを通しでクリアしたことを ブログで話しましたが、ド…

働きやすい環境だけでは企業は良くならない

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! みなさんの今働いている職場は 残業はありますか? 自分の前職は居酒屋の飲食業だったんですけど、 かーなーり残業ありました! 残業と言うかもう普通に休みの日も出勤 していましたね…

自立するために必要なスキルを取得するための仕組み作り

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 今回は、 自立するために必要なスキルを取得するための仕組み作り についてお話ししようかなと思います! これからの時代はAIの進化、少子高齢化など 嫌でも生活の流れが変わります。 …

『女々しくて』の出来た理由が全然女々しくなかった

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 突然ですが、 『音楽』ってみなさんはどうやって楽しみますか? 音楽って『音を楽しむ』と書くので 大体の人がイヤホン使ったり、スピーカー使ったりして 音を楽しんでいると思います。…

SNSをうまく利用できない人はまず雑誌を読みましょう

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 今回はSNSについてお話ししていこうかなと思います(^^) みなさんは普段何のSNSを使っていますか? 今の時代はネットが普及してSNSの種類もたくさん増え 色んな人たちと手軽に繋がれる時…

人見知りとコミュ障の違いについて

こんばんは(^∇^) 今回は人見知りとコミュ障の違いについて 書いていきたいと思います! 今日色々と調べていたらあることが発覚しました!!! 人見知りには種類があると( °д°) これは調べていた自分も驚愕しました!! 多分皆さんの周りにも 『私人見知りな…

一点集中!!

おはようございます! こんにちは!こんばんは! 今自分が学んでいる環境がちょっと特殊で 1ヶ月に一回、有名人を呼んでセミナーを開いてくれるんですよ! 今までにメンタリストのDAIGOさんや、将棋界で有名な羽生先生など 色々な方がセミナーを開いてくれ…

お金との付き合いが下手だとお金に支配される。

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 今回はお金について 書いていこうと思います! いきなりなんですけど、 『みなさんはなんのために仕事をしますか?』 生活費を稼ぐため。 家族と養うため。 今の仕事が好きだから。 色…

夜型人間は違う国で生きている感覚らしい!?

おはようございます! こんにちは!こんばんは! みなさんはいつも何時に寝ますか? 日本はまだまだ全体的に働き過ぎてる国と 言われています。 働く時間が多いということは当然寝る時間も 少なくなったり、 寝る時間も遅くなることが多いと思われます。。 …

雑談が上手く話せないなと思っている方へ

おはようございます! こんにちは!こんばんは! 自分は今でこそ人とコミュニケーションを 取りながら仕事をしていますが、 中学生や高校生の頃はかなりの人見知りで 全然人と話すことが出来なかったです。。。 異性と話すなんて全く出来なくて 雑談とかも苦…

指示待ち族で悩んでいるあなたへ。

どうもこんにちは! まだまだ残暑が続く季節ですね。。 9月となると新卒で会社に入った人は そろそろ半年経つ頃だと思われます。 仕事の方には慣れましたか? 初めてする仕事は何もかもが初めてで どういう行動が正解かわからないことも あると思います。 で…

仕事で結果出したきゃRPGゲームしなさい。

どうもこんにちは! みなさんはゲームしたことありますか? ここ20年の間でゲームはものすごい進化を遂げています。 最初はドット表示だったのに今となってはVR化し、 これからはVRを超えるゲームが出てきても おかしくはないと思います。 ゲームにもいろ…

習慣は天使にも悪魔にもなる。

みなさんこんばんは! みなさんは習慣にしていることは ありますか? テレビで効果的と言われたいい習慣がを 試している。 頭の中では悪いって分かってるけど ついついやってしまうこと。 習慣は1人、1人違って十人十色ですよね! 仕事内容とか住んでる地…

タスク化しても仕事効率が上がらない方へ

みなさんこんにちは。 みなさんは「タスク」という言葉をご存知ですか? 社会人になるとやらなければいけないことが 増えてきてノートや手帳、付箋に やることリストを作ってタスク化して 仕事効率を高めようとしている方は多いと思います。 自分も今の仕事…

微妙な違いの言い回しで顧客マーケティングする。

みなさんこんにちは! 今年の夏も暑かったですね、、、 暑い夏に飲みたいものといえば ビールですよね! 自分は暑いのと寒いのどっちが好きかと 言われたら寒い方が好きなんですけど、 ビールを飲むときは、 暑ければ暑いほど美味しくなりますよね! 日本に…