一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

タスク化しても仕事効率が上がらない方へ

みなさんこんにちは。

 

みなさんは「タスク」という言葉をご存知ですか?

社会人になるとやらなければいけないことが

増えてきてノートや手帳、付箋に

やることリストを作ってタスク化して

仕事効率を高めようとしている方は多いと思います。

 

自分も今の仕事はやることが多いので

タスク化して、さらに見える化して仕事効率を上げてます。

 

ですが中には「タスク化してるのに効率が上がらない」

と言う方いると思います。

せっかくタスク化してるのに効率が上がらないのは

悲しいですね、、、、

 

 

ですが

そんな方に朗報です!!!

タスク化しても仕仕事効率が上がらない方は

 

「ジョブ化」

 

しましょう!!

 

ジョブと言うのは簡単に説明すると、

頭を使って仕事をすることです。

 

そして、

タスクは頭を使わなくていい仕事。

 

タスク化しても仕事が終わらない人の原因は

頭を使う仕事と

頭を使わなくていい仕事が

ゴチャゴチャになっていて、

1つの仕事に対する時間配分が上手く

できていないから頭を使わなくていい仕事まで

頭を使って仕事をしてしまって時間ロスをしている人が

多いと思われます。

 

なので

一旦、今ある仕事を

ジョブ化

タスク化

してみましょう!!

 

そうすることで、

どの仕事にどれだけの時間を使えるか

使っていいのかが分かると思います。

そして頭を使わなくてタスクは

どんどん作業の様に終わらしちゃいましょう!!

 

 

www.cafeglobe.com