一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

人見知りとコミュ障の違いについて

こんばんは(^∇^)

今回は人見知りとコミュ障の違いについて

書いていきたいと思います!

 

今日色々と調べていたらあることが発覚しました!!!

人見知りには種類があると( °д°)

これは調べていた自分も驚愕しました!!

 

 

多分皆さんの周りにも

『私人見知りなんです〜。』

っていう人いると思いますが、

この言葉をそのまま鵜呑みにしてはいけません。

なぜなら

『私人見知りなんです〜。』

って言ってる本人が人見知りとコミュ障の違いを区別できていないので。。

自分はこれを調べてなるほどなって思いました!

 

 

みなさんも区別の仕方がわからない方が多いと思うので

説明します!!

人見知りとコミュ障は全く別物です!!

2つの特徴を説明しますね^^

 

 

【人見知り】

  • 初対面だと緊張する
  • 初対面の人と上手く話せない
  • 店員さんとか苦手
  • でもよく知ってる人は平気
  • 会う回数を重ね仲良くなると
  • 上手く話せるようになる
  • 自分から話しかけるのが苦手
  • でも話しかけられたら
    普通に楽しく話せる

 

【コミュ障】

  • 初対面はあまり緊張しない
  • 初対面はなんとか話せる
  • 店員さんとかその場限りの人
    が相手だと緊張しない
  • でも知り合いだと途端に緊張する
  • 会う回数を重ねる毎に
  • 気まずくなる
  • 自分から話しかけれるが
  • 会話が続かない
  • 話しかけられても
  • 上手く返せず会話が続かない

 

全然違いますよね!

面白いくらい真逆ですよね。。笑

 

この区別を知っているのと知らないのは

全然考え方も変わると思うので

知れてよかったと思います。

 

営業の方は『私人見知りなんです〜。』

っていう人がお客様だった場合、

上記のことを思い出すと商談が上手くいくと思います─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

では。