一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

習慣は天使にも悪魔にもなる。

みなさんこんばんは!

 

みなさんは習慣にしていることは

ありますか?

テレビで効果的と言われたいい習慣がを

試している。

頭の中では悪いって分かってるけど

ついついやってしまうこと。

 

習慣は1人、1人違って十人十色ですよね!

仕事内容とか住んでる地域によっても

習慣は変わると思います。

でも成功している人や、

自分の歩みたかった人生を歩んでいる人は

共通している習慣も多いし、

 

逆に、

 

いつもつまらなそうにしている人、

人生をうまく楽しめていない人は

共通していることが多いと思います。

 

要は、

習慣を変えればいいことも

悪いこともコントロールできます。

 

習慣にすることが出来れば

その行動が無意識に出来るので

その分、他のところに頭を使えて

効率よく生活できると思います。

仕事が上手くいかないなと思っているなら

必ず仕事が上手くいかない習慣をしていますし、

毎日、家族と楽しく生活していることが出来ていれば

それは家族と楽しく生活できる習慣を無意識に行っています。

 

人は悪いことに対しては、

なんで悪いのか?

と、分析できる人は多いですが、

逆に、

上手く言っていることは

なんで上手くいっているのか?

と、考える人が少ないように感じます!

 

一度、

生活を振り返り、

良い習慣、悪い習慣を

分別して、

良い習慣はなぜ良く出来ているのか

悪い習慣はなぜ悪く出来ているのか

分析することをオススメします(^^)

 

自分は良い習慣を分析することで

良い習慣の共通点が見つかると思うので

まずは良い習慣から分析してみましょう!

 

では。

 

toyokeizai.net