一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を楽しみたい方へ

最近どうやったら 人生を楽しめられるか考えておりまして、 自分で考えてもアイディア浮かばないので 『この人、人生楽しんでるな〜』って思う人を 分析しようと思いました。 分析していけば、 人生を楽しんでいる人の共通点を見つけられるのでは ないのかな…

天才かもしれない人は組織になじめない!?

面白い記事を見つけたので 皆さんい紹介します(^^) 題名通り、天才かもしれない人は 組織になじめないそうです。 そのワケとは。 この記事をみてくれている人の中にも 『なかなか今の職場になじめないな〜』と 思っている方いると思います。 自分もその中の1…

武井壮の大人の時間を観て思ったこと

こんにちは( ´ ▽ ` ) 今回はYouTubeにある大人の時間で ゲストが武井壮さんの時の動画を観て 感じたことを書こうかなと思います! この動画で響いた言葉が 『価値というのは人が求めている数』でした。 どういう意味で武井壮さんが言ったのか みなさんにお伝…

酵素浴に行ってきた!!

準備が8割

こんにちは( ´ ▽ ` ) 今回は『準備』について 書いていこうかなと思います。 みなさんは準備と聞くと 何を思いつきますか? 例えば、小さい時だと 次の日が遠足だったとしたら その前の日に遠足の『準備』をする。 とか 1週間後に文化祭があるならば 文化祭…

努力の仕方

今回は努力の仕方について 書いていこうかなと思います