一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

”ちょうどいい”幸せ

皆さんには夢はありますか? 家族を持って幸せな家庭を築きたい!! 起業してお金持ちになりたい!! 他にも人それぞれやりたいことがあると思います。 でも大半の人が今の生活を変えることを諦めてしまって、 自分の人生はこんなはずじゃなかったと思いなが…

新しく何かを始めるときに必要なスキル

今回のテーマは仕事に限らず、 趣味や生活でも使えるスキルです。 まず答えを先に説明すると、 ”見て盗む” スキルです。 このを見た瞬間、 『なんだ、それか、、、』 って思う方いると思います。 人の考え方はそれぞれありますが、 人だけでなく、”動物”とい…

情報は”今の自分”に合ったものを選ぼう

今回の記事は、 やりたいことがあるけれど どこから始めたらいいか分からないと 悩んでいる人に対して 解決するための1つの考え方をご紹介します。 どんなに”価値”あるものでも その価値を理解できなければそれは 本人にとって価値あるものではありません。…

SNSはアンプ

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうもたくまです! 今回のテーマはSNS。 ネットが普及している今の時代には 欠かせないコミニュケーションツールとなっています。 SNSを利用すれば世界中の人とすぐに コンタクトを取ることが可能ですし、 …

お金があり過ぎると不幸になる。こともある。

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうもたくまです(^^) 今回のテーマは ”お金があり過ぎると不幸になる。こともある。” お金はなくては生活できませんが、 ”あり過ぎる”とどうなるか みなさん想像したことはありますか? 本にもなりましたが…

コンビニ店員に接する態度が本当の自分

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです!! 今回の記事はタイトルの通りです。 このタイトルを見てドキッとした方はいますか? 家族、友人、恋人、 この近しい存在の人に対しては 無意識のうちに自分はこんな風に思われたいとい…

情報社会で必要な能力”キュレーション”

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです!! みなさんはキュレーションって言葉をご存知ですか? 初めて聞いた方のために軽く説明しますと、 ”あらゆる情報をまとめる技術” です 具体的なサービスでいうとNEVERまとめです! 今の…

やりたいことよりも望まれること

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 今回は面白い動画を 見つけたので皆さんに共有しようと思います。 その動画がこちら!! www.youtube.com 予備校講師の林修先生と高学歴ニートが話す企画。 早稲田や東大に行って高学歴…

簡単にできるっていいことなのか?

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 今の時代、小さなことから大きなことまで ほとんどの物、事が便利になりました。 自動でやってくれたり、手間が省けたり、 時間短縮できたりなど、 一昔前の人が見たら驚くような時代だ…