一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

最終的に自分がどうなりたいかを先に考える。

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうもたくまです!

 

最近、安室奈美恵さんが引退しましたね。

引退してもまだ世間では話題になってます。

アムロスとう言葉が出来るほどに、、、

 

今のアーティストは歌以外にも、

映画やドラマに出演したり、ナレーターや

芸術の創作など幅広いジャンルで活躍されてます。

「ライブ以外でどう稼ぐか」「どうやってファン層を開拓するか」

を考えているアーティストが多い時代になりました。

「狭く深く」より「広く浅く」という感じに。

 

自分の出来ることを増やしている

アーティストが多い時代にも関わらず、

安室奈美恵さんは「歌とダンス」だけに集中し

テレビ番組には出演しないなど、

自分が最初の頃に考えたスタンスを

貫き通しスペシャリストとしての存在価値を

高めました。

 

周りの人に流されることなく、

自分を貫くことはアーティストだけでなく

今の自分達にも必要なことだと私は思います。

最終的に自分がどうなりたいかを細かく考えることで

他の人達に埋もれることなく輝き続けられると思います。

toyokeizai.net

 

では。