一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

投資をするならコツコツ始めるのがおすすめな理由

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

 

今日はみなさんに投資について

お話ししようかなと思います(^^)

 

みなさんは今何か投資はしていますか?

 

今は仮想通貨がはやっており、

そこまでお金をかけなくても

投資を始められる時代です。

 

そういう時代におすすめするのが

「コツコツ投資」です。

コツコツ投資とは投資額を毎月定額にして

投資していくスタイルです。

そして投資を始めるタイミングは20代がオススメです!

 

20代から始めることによって

人生3大出費の対策も出来ますし、

利益の幅が広がります!

 

人生3大出費とは、

老後資金、教育資金、住宅取得資金の3つです。

20代の時からこの3大出費の対策をしておくことによって

30代、40代になった時に余裕を持って生活できるようになります!

 

そもそもの話になりますが、

投資をする理由はみなさん一緒で

「お金が欲しい」からだと思います!

ここが投資の落とし穴なのですが、

先に結論から申しますと

「投資はすぐにお金を獲得できません。」

投資は少しずつ自分の資産を運用して

お金を増やしていくビジネスです。

なぜか一気にお金を短時間で増やせると勘違い

している人が多いですが、

お金を短時間で稼げている人たちは

昔からコツコツと資産運用していたから

今はサクッとお金を稼げるようになっているのです。

 

まず、自分は将来どんな人生を歩みたいのか、

そのために何が必要なのか、お金はどれくらい

必要なのか、いつまでに必要なのか、

すべてを大まかでもいいので決めてからそれに合った

稼ぎ方を見つけていきましょう!!

 

では!