一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人気グループから卒業したアイドルが姿を消す理由

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 今日は、 『人気グループから卒業したアイドルが姿を消す理由』 についてお話ししていこうかなと思います。 今の時代はAKB48を引き金に たくさんのアイドルグループが存在します。 可愛…

自分のストレングスを知っていますか?

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうもたくまです!! みなさんは自分の『強み』をご存知ですか? 強み=ストレングスと言います。 人の性格はバラバラで、 価値観や優先順位も全員違います。 違うからこそ大変だったり辛いことがありますが…

お気に入りのプレイリストを聴き続ける生活は辞めよう

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! みなさんは音楽は好きですか? 好きな音楽って聞くと落ち着いたり テンションが上がったりして 自分の気持ちをコントロール出来ますよね( ´ ▽ ` ) その気持ちは自分もすごく分かります…

PDCAだから行動できない。

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうもたくまです! みなさんはPDCAってご存知ですか? ご存知なければぜひ この記事読んでみてください! tttamukatttsns.hatenablog.com PDCAとは物事を効率よく 進めるために必要な行動の 頭文字を表した…

何かを楽しむには楽しむための準備が必要

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうもたくまです! 本当は楽しいはずなのになぜか気分が乗らない。 こういうことはたまにあると思います。 ずっと楽しみにしてたのに、 なぜか心から楽しめない。 今日、カフェで本を読んでいたら、 隣に高…

マネジメント能力って”管理する”って意味ではない。

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうもたくまです! みなさんはマネジメントって言葉を聞くと マネージャーや管理職のお偉いさんが 身につけなくてはいけないスキルだと 思っていませんか? 自分も前職の頃はそう思っていたんですが、 マネ…

9年間成功体験ない生活にあなたは耐えられますか?

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうもたくまです! みなさんは倉持由香さんって方をご存知ですか? 知らない方は『尻職人』ってネットで検索してみて下さい。 ↑こんな感じの人です! ってまず尻職人って何?って思った方いると思いますが、…

『価値』の意味を再認識しよう

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうも!たくまです! 今の時代は物も情報も溢れている時代。 あらゆることが高速に進んでいる。 いつもと変わらない毎日と過ごしていると思っている方は、 実は世の中の動きが早すぎて止まって 見えるように…

コミュニケーションって2種類あるって知ってた?

おはようございます! こんにちは!こんばんは! どうもたくまです! *1 * 0.79989), calc(100vw - 32px)" srcset="https://images.unsplash.com/photo-1544542612-b1e54359b1ea?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=400&q=80 …