一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

SNSをうまく利用できない人はまず雑誌を読みましょう

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

 

どうも!たくまです!

今回はSNSについてお話ししていこうかなと思います(^^)

 

みなさんは普段何のSNSを使っていますか?

今の時代はネットが普及してSNSの種類もたくさん増え

色んな人たちと手軽に繋がれる時代になりました。

 

この活動はこれからもどんどん活発に

なると予想できます!!

そんな時代なのに、、

「何を投稿すればいいか分からない。」

「上手くSNSを活用できていない。」

「違うSNSなのに同じ感じで投稿してしまっている」

 

こういうお悩みを持っている方多いと思います。

自分もその中の一人でした。

自分は自分の考えなどを発信することが

すごく苦手で何を投稿すればいいか分からなかったです。

 

結論からお話しすると、

こういう悩みを抱えている人は、

 

雑誌を読みましょう!!!

 

ただこれだけです。

すごい簡単ではありませんか?(^^)

 

悩んでいる人の多くが

リアルだと出来ることがネットになると

一気に難しく感じるからだと思います。

 

ネットがあまり普及していなかった時代は

新聞や雑誌から情報を入手する人が大半だっと思います。

 

でも今の時代はTwitterリツイートから最新の情報を、

Instagramから最新のトレンドを入手する時代に変化しました!

 

そう。

 

時代は、

紙媒体→WEB媒体に変化しただけなんです。

 

なので自分が発信したい情報はどの

媒体が一番みんなに伝わりやすいかを

考えるだけで大丈夫なのです!!

 

下記にSNS別の特徴をまとめてみました。

  • facebookは同人誌:
  • リアルに繋がっている人脈との繋がり。コミュニティ系
  • Twitterは週刊誌:
  • 芸能ネタや下世話な話がウケる。思想系
  • Instagramはファッション誌:
  • 女性誌的なビジュアル重視の世界観。ライフスタイル系

 

SNSごとに特徴が違うので、

詳しくなりたいSNSや、

伸ばしたいSNSがあれば積極的に

そのSNSに似ている雑誌を見ましょう(^^)

そうすることによって、

投稿の仕方や情報、ヒントが見つかると思います!

 

これからは「個」の時代です。

これからは「自分が商材」です。

自分がどんな商品なのか、

そして自分をどうやって宣伝するか。

SNSは自分を宣伝するとっておきのツールです。

 

活用していきましょう。

では。