一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

仕事で結果出したきゃRPGゲームしなさい。

どうもこんにちは!

 

みなさんはゲームしたことありますか?

ここ20年の間でゲームはものすごい進化を遂げています。

最初はドット表示だったのに今となってはVR化し、

これからはVRを超えるゲームが出てきても

おかしくはないと思います。

ゲームにもいろんな種類のゲームがありますよね!

 

ぷよぷよテトリスのようなパズルゲーム、

ストリートファイターズのような対人ゲーム、

今の世の中たくさんのゲームがありますが、

 

もしあなたが仕事で結果を出したいけど、

仕事以外で何か息抜きなような体験をしながら

尚且つ仕事で役立つスキルが欲しいと思っているなら。

 

自分は強くRPGをオススメします。

 

RPGとはロールプレイングゲームの略で

自分が主人公となり、

冒険や旅を行って主人公の目的を果たすゲーム。

代表的なのがドラクエポケモンなどなど

みなさんも一回はやったことがあると思います。

 

自分もポケモンは学生の時は夢中でやっていました。

一番最初にゲームしたポケモンシリーズは金版です!

鳳凰をゲットした時はすごく嬉しかったです!

 

そして自分は今日7時間ぶっ通しで

ドラゴンクエスト1をずっとプレイしてました!

ドラクエシリーズは初めてだったんですが、

プレイした理由が、

いつもお世話になっている経営者の方から

『仕事で結果を出したいならドラクエをやりなさい』と

ミッションをいただきました。

 

最初はふざけてるのかなと正直ナメてました。

 

でも『仕事で結果を出すのも、

   ドラクエでゲームをクリアするのも

   プロセスは一緒だよ』と言っていただきました。

 

まぁ考えても始まらないので

とりあえずプレイしました。

 

そして自分は7時間という膨大な時間をかけて

見事竜王を倒し世界の平和を守ってきました。

 

そして思いました。

『ゲームと仕事は一緒だ』と。。。。

 

確かに皆さんはゲームと聞くと、

ただの遊びだと感じることが多いと思うんですけど

仕事で使うスキルを駆使しないとゲームはクリアできません。

 

まずどのゲームにも必ず『目的』があります。

ドラゴンクエストだと世界の平和を守らないといけない。

ポケモンならポケモンマスターを目指さなければならない。

 

そして私たちもしっかりと『目的』を持って仕事をしています。

みなさんは仕事の本来の目的が何か分かりますか?

 

もしこの問いをされてすぐに答えられないのであれば、

いますぐにドラクエをすることをオススメします。

答えられない人は毎日何気なく始まるとても貴重で大切な1日を

ただただ作業として過ごしてしまっているからです。

 

私たちの仕事をする『目的』『社会貢献』です。

『自分が生きていくため』と思った人は

あながち間違えではないけれど、

歳をとっても役職についてはいけないと思います。

 

なぜか?

 

それは自分のことしか考えられていないからです。

でも一回考え直してみてください。

ドラクエ主人公の目的である

『世界平和』は村の人達の役に立つ

『社会貢献』ではありませんか?

 

 

そう。

ドラクエ主人公が行っていることと、

自分達が普段行っていることは

 

 

大きさは違えど

『一緒』

なのです。

 

 

仕事は『準備が八割』と言われますが

ドラクエの世界でも準備が中途半端だったら

竜王は何回挑戦しても失敗します。

 

仕事は『ほうれんそう』が大切と言われますが

ドラクエでも村人達にほうれんそうしないと

次に自分が何をするべきかが分かりません。

 

仕事は『失敗したらなぜ失敗したのか考えて

    同じ失敗を繰り返すな』と言われますが

ドラクエでも死んだ時はなぜ死んだのかを分析し

    改善しない限り同じステージから抜け出せません。

 

 

 

ほら。

仕事で大切なスキルを駆使しないと

ゲームをクリアできないではありませんか。

 

 

 

でももし、

ただの遊びだとは思わずに、

世界平和を仕事だと本気だと思って

ゲームをプレイし、見事クリアすることが

できれば、

 

 

人生というRPGもまるでEasymodeで

プレイしているかのように

簡単にクリアできると私は思います。

 

もし仕事で結果を出したいと

思っているのであれば

RPGゲームをしてみてください。

そして『自分』という主人公の

レベル上げをどんどん行ってみてください。

 

 

 

では。