一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

一点集中!!

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

 

今自分が学んでいる環境がちょっと特殊で

1ヶ月に一回、有名人を呼んでセミナーを開いてくれるんですよ!

今までにメンタリストのDAIGOさんや、将棋界で有名な羽生先生など

色々な方がセミナーを開いてくれて一流の考え方を

伝授してくていたみたいです。

 

自分も前から行きたいなって思っていたんですけど、

前職が忙しくてなかなか行けなくて最近初めて参加しました!

セミナーを開いてくれた方は元衆議院議員杉村太蔵さんです!

 

あんなにまじかで有名人を見たのは

初めてだったので感動しました。

 

テレビで見たことある人が目の前にいる( °д°)( °д°)

って感じでした!笑

 

講義は1時間半と短い間だったけれど、

杉村太蔵さんの今ままでの人生で大変だったことや

苦しかったこと、楽しかったこと、

色々な感情を全て語ってくれて本当に楽しい時間でした。

正直杉村太蔵さんのことはあまり興味なく最初は誰?って感じでしたが

今はとても好きな有名人の一人になりました(*^▽^*)

来月は一体どんな有名人がセミナーを開いてくれるんだろうって

ワクワクしています(^∇^)

個人できにはホリエモンに会ってお話聞いてみたいなって思っています。

 

 

杉村太蔵さんがこれまでの人生を歩んできてとても大切にしていることが

あり自分もそのことはとても大切なことだなって改めて感心したことがあります(^∇^)

それは!!

『いつでも連絡のつく人間になれ』

とおっしゃってました(*^▽^*)

どんなに頭が良くてどんなにいい考えを持っていたとしても、

連絡が取れなかったら社会人として必要ない。

杉村太蔵さんは思うようです。

そして

『目の前のことを全力で取り組める人になりなさい』とも

おっしゃってました。

今、目の前のことが完璧にできない人間が次のことや将来のことを

考えたところでいい結果は生まれない。

だって目の前のことに全力を尽くしていないから。

まさに、

今先生に教わっていることがそのままそっくり杉村太蔵さんも

大切だと思っているんだなと確認できる1日でした。

 

明日からは将来のことは考えるけどあくまでフラッグを立てて

方向性を決めるだけで、他はもう目の前のやらなきゃいけないことに

全力を尽くすことだけを意識して生活していきます。

 

では。