一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

働きやすい環境だけでは企業は良くならない

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

 

みなさんの今働いている職場は

残業はありますか?

自分の前職は居酒屋の飲食業だったんですけど、

かーなーり残業ありました!

残業と言うかもう普通に休みの日も出勤

していましたね、、、

自分の時間はほとんどなくて色々と

大変だったのを今でも覚えています。

 

さて、

いきなりですがみなさんに

クイズを出します!

次のA、B、C、Dのなかで

売り上げが高い順を考えてみてください!

 

A:いきいき職場(働きやすく、やりがいもある)
B:ばりばり職場(働きやすさはないが、やりがいはある)
C:ぬるま湯職場(働きやすいが、やりがいがない)
D:しょんぼり職場(働きやすさはなく、やりがいもない)

 

みなさんの働いている職場は必ずどこかに

当てはまると思います!

 

 

 

 

 

 

答えはこちら!!

1位:A「いきいき職場」43.6%
2位:B「ばりばり職場」22.0%
3位:D「しょんぼり職場」6.5%
4位:C「ぬるま湯職場」6.0%

 

 

自分は残業がなくなれば、

仕事に対する不満がなくなり、

結果としてみんなが生き生きと

仕事が出来るようになって

業績が上がると思っていたので驚いた。

 

経営者のみなさんはただ働き方改革

しなければいけないからといって残業を

減らすのではなく、授業員にはやりがいを

もってもらう企業を目指してはいかがですか?

 

 

では。