一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

仕事がいつも終わらない方へ

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

 

今日はいつも仕事を頑張って

いるのに終わらない方への

時間の使い方をお伝えしようかなと

思います( ´ ▽ ` )

 

自分は前職の居酒屋時代はいつも

仕事が山積みでした。

営業はもちろん、店長だったので

シフトを作ったり、新メニューの

ハンディー設定、新人の教育、

従業員との関係構築、、、、

やってもやっても仕事が減らないことが

続く時期がありました。

 

みなさんの仕事は違えどそういう経験

あると思います。

仕事が終わらないといつまで経っても

帰れないし、帰れないと自分の時間を

使えないし、むしろ減る。

悪循環しか生まれないですよね。。

 

自分はこの状況は結構苦しかったので

なんで仕事がいつも終わらないのだろうと

考えて改善を繰り返しました。

今は時間をコントロール出来るようになったので

仕事はもちろん、趣味やブライベートや事業、

あらゆるタスクを同時進行で動かせるように

なりました。

 

その方法は、

『5分、10分、15分、30分、45分、1時間』

この6種類の時間があれば自分は何が出来るかを

可視化出来るようにしておくことです!

 

これをすることによって

ふと出来た隙間時間にすぐ行動が

出来るようになり時間を無駄に使わなくて

済むからです!

 

大体の仕事が終わらない人は

1つ1つの作業がどのくらいあれば

終わるかをしっかりと把握できて

いないからだと自分は思います。

しっかり把握出来ていないから

ふと隙間時間が出来た時に

何しようかなと考えてしまい

結局何もせずに終わることが多いと思います。

 

なので、

昨日お伝えしたドラゴン桜の勉強法に似ていますが、

それぞれの時間で自分が何が出来るかを先に明確に

しておけば考える時間を省くことが出来て、

すぐ物事に取りかかれるようになります。

 

仕事でも趣味でもそうですが、

時間の使い方が上手い人は

『隙間時間を使うのが上手い』です!

いきなり隙間時間を使うのは

なかなか難しいと思うので

まずは書き出してみることを

オススメします!!

 

では。