一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

あなたは200円を1000円に変えられるか?

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

 

今回は自分が実際に体験したことを

みなさんに共有しようかなと思い記事にしました!

 

 

みなさんに想像してほしいのですが、

もし、出かけた旅行先で、

携帯と財布がなくなってしまったら、

あなたはどうしますか?

持ち物はポケットに入っていた200円のみ。。

 

自分はつい先日、

この状況を意図的に作り、

実際に体験してきました。

 

携帯と財布を知り合いに預け、

持ち物は200円のみ。

制限時間は3時間。

アルバイトはもちろんしたことあるし、

今は個人で仕事している。

会社員経験もあるけれど、

こうやって3時間で1000円稼ぐってことは

人生では一回もなかったので、

正直、自分にできるのかなとか

不安な気持ちはありました。

 

3時間で1000円を稼ぐには

色々な方法があると思います。

飛び込みで飲食店に行って、

事情を話して1000円分の

仕事をいただく。

 

や、

 

わらしべ長者のように、

200円でまず何か物を仕入れて、

その仕入れた物を他の相手の方の物と

交換していって1000円分の価値のあるものにまで

たどり着く方法。

 

他にも自分の能力を活かして、

写真を綺麗に撮れるのであれば、

100円で綺麗な写真を撮って1000円稼ぐ方法も出来る。

 

今回は実際に経営しているお店に

飛び込みで行って、

1000円分のお仕事をもらい、

制限時間までに1000円を稼ぐことが

出来ました!

 

今回のこの体験で学んだことは

お金を稼ぐっていうのは本来とても

難しいということ。

会社員になって固定給で仕事をしていると

それが当たり前になってしまい、

いつの間にか働くことが簡単に

思えてしまうことがあると思います。

でも実際は全く簡単な訳がない。

 

それを今回の体験で改めて気付くことが出来ました。

 

そして他にも身だしなみ、コミュニケーション能力、

初対面の印象なども改めて大切なことだと気付けました。

初対面の印象が悪かったらそれだけで働かせてもらうこと

なんて出来ないですし、コミニュケーション能力がなかったら、

自分の今の状況などを話しても相手の心までには届きません。

 

こういう当たり前のことを再確認出来る体験だったので、

もし機会があればこの記事を見ているみなさんも挑戦してみて下さい(^^)

 

では。