一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

天才かもしれない人は組織になじめない!?

面白い記事を見つけたので

皆さんい紹介します(^^)

 

題名通り、天才かもしれない人は

組織になじめないそうです。

 

そのワケとは。

 

この記事をみてくれている人の中にも

『なかなか今の職場になじめないな〜』と

思っている方いると思います。

 

自分もその中の1人でした!

自分は前職は居酒屋の店長をやっていたのですが

色々集客するためのアイディアは浮かんでくるのに

それをいちいち上司に確認したり、

アイディアを形にするまでにすごい時間がかかっていて

『そんなことよりも早く形にした方が売れるのにな〜』と

思う日々は多かったです。

 

他にも

 

・今の会社、会社のルールが理解できない。

・会社の空気を読めない。

・生産性の感じられない会議に参加したくないのに

・会社のルールだからって言う理由で

 時間を無駄にしている感覚がある。

 

などいろんな理由があると思います。

 

そしてそう思っている人の大半が

『私って社会に馴染めないダメな人間なんだ。。。』と

思ってしまう方多いと思います。

 

でも

 

その考え方は間違っている!!!

 

と声を大きくして言いたい。

ダメな人間なんだって思うってことは

それがコンプレックスだと思うんですけど、

 

まずコンプレックスに思う理由って

コンプレックス=みんなと違う、ズレてる、

ってマイナスなイメージあると思います。

 

でも考え方を変えてみてほしいんですけど

 

みんなが持っていないってことは

それはあなたしか持っていない個性

だと言うことを。

 

確かにその会社でその個性は無価値と

みんなに思われるかもしれないけど

他の会社、組織だったら、

その個性を欲しいと思っている場所は

あると思います!

 

自分がまさにそうでした。

『アイディア浮かんで実行したいのに

いちいち上司に確認しないといけないんだったら

自分が上司の立場くらい権限を持っている人に

なっちゃお』と思いました。

でも会社だったら上司になっても社長にならないと

上司にはさらに上の上司がいる。。

『なら独立して自分が一番上になっちゃお』っと

思って独立しちゃいました(^^)

そしたら一気に世界が変わって、

毎日が楽しいです( ´ ▽ ` )

 

みなさんも自分が馴染めない理由が

コンプレックスを思うのではなく

『個性』  と思うだけで一気に

自信がついてどんどん成長出来ると思います。

 

そして『個性』 

やがて『天才』 に進化すると

 

 

自分は思います(*^^*)

では。