一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

お金があり過ぎると不幸になる。こともある。

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうもたくまです(^^)

 

今回のテーマは

”お金があり過ぎると不幸になる。こともある。”

 

お金はなくては生活できませんが、

”あり過ぎる”とどうなるか

みなさん想像したことはありますか?

 

 

本にもなりましたが、

宝くじが当たった人の末路。

みたいな本がありますが、

宝くじに当たって幸せなはずなのに

”お金”の使い方を上手く理解していない状態で

大金を手にすると自分の思いのままにお金を

使うので最初は幸せを感じられるかもしれないが

幸せを感じ続けることは難しいと思います。

そして自分の能力以上に生活水準を上げてしまったために

高い水準の生活を続けることが出来なくなり

人生が破滅してしまうこともあります。

 

r25.jp

 

あの有名な”2ちゃんねる”を創設した

西村博之さんのインタビュー記事を見て、

 

”お金があっても幸せにはなれない”

と強く感じた。

 

お金を求めると果てしなく求められるため

いつになっても自分の欲求が満たされなくて

幸せを感じられなくなってしまうと気付きました。

 

お金を求める前に、

自分は何で幸せを感じることが出来るのかを

考えたり、理解した方がいいなと思いました。

その幸せを得るために

どのくらいお金を持っていればちょうどいいか逆算して、

その金額稼げる仕事を探した方が

効率よく幸せになれると感じた。

 

やりたい仕事が見つからない。

毎日楽しく生活したい。

 

と思っている方はまず自分が

どんな生活をしたいかを考えてみることを

オススメします(^^)

 

では。