一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

”ちょうどいい”幸せ

f:id:tttamukatttsns:20190131210656j:plain

皆さんには夢はありますか?

 

家族を持って幸せな家庭を築きたい!!

起業してお金持ちになりたい!!

 

他にも人それぞれやりたいことがあると思います。

でも大半の人が今の生活を変えることを諦めてしまって、

自分の人生はこんなはずじゃなかったと思いながら

生活している人が多いと思います。

 

”本当はやりたいことがあるのに動けない”

 

今回はこの悩みを解決する考え方を

みなさんに共有したいなと思います。

 

 

大体の人がこの理由で

動けないと自分は思います。

 

夢が大きすぎる。

 

起業を成功させて、

年収何千万円になって、

タワマン住んで高級車を

乗り回したい。

 

夢が大きいことは素敵なことですが

”大き過ぎる”のは問題です。

人間は欲張りな生き物です。

”無料”という言葉に弱いのが欲張りの証拠です。

人間として欲を持つことは大切ですが、

欲張りになってしまうと、

本当は大して欲しいと思ってないものまで

欲しいと錯覚してしまいます。

 

自分も最初はタワマン住んで、

高級車乗り回したら幸せそうだなって

思うことはありましたが、

自分が今まで生きてきた生活、

環境を改めて振り返ると、

 

”あったらいいけど、なくても大丈夫”

 

だなって思いました。

あったら幸せかもしれないけど、

なくても幸せになれる。

この言葉を思いついた時に、

何か気持ちが楽になった気分になりました。

 

そして自分が本当に欲しいもの、必要な物を

”欲張り”の感情を抜きにして考えると、

案外、本当に叶えたい夢は簡単に見つかったりします。

 

そして見つけた夢から今現在を逆算して、

必要なもの、足りないものを把握することが出来たら、

あとは手に入れるだけです。

 

夢が多いと、

欲張りの感情が邪魔をして

必要なものや、優先順位が

分からなくなってしまいます。。

 

なので、

 

”本当はやりたいことがあるのに動けない”

 

 と悩んでいる方は、

 

 

”欲張りな感情を無くして、

 

ちょうどいい幸せ

 

を感じられるためにはどうしたらいいか”

 

考えてみると行動に移せるかも

しれませんね( ´ ▽ ` )

 

 

では。