一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

SNSはアンプ

f:id:tttamukatttsns:20190125181621j:plainおはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうもたくまです!

 

今回のテーマはSNS

ネットが普及している今の時代には

欠かせないコミニュケーションツールとなっています。

SNSを利用すれば世界中の人とすぐに

コンタクトを取ることが可能ですし、

身近じゃない人に自分のことを伝えるのが

すごく簡単です!

 

今はSNSを上手く利用して

ビジネスしてる方も多いと思います。

でも勘違いしている人が多いと思ったので

今回はこの題名にしてみました。

 

そう。

SNSはあくまでも音楽に例えるとアンプの役割。

楽器ではありません。

 

音を出すこと。

つまり個性を表現することはあくまでも

”自分”ということを忘れないで下さい。

自分が演奏している音をもっと大きな音にすれば

遠くの人に伝わりますが、

そもそも自分の奏でる音楽が下手であったら

どんなにアンプで大きくしても意味がありません。

ただの迷惑です。

 

音を大きくすることよりも、

まず初めにしなければいけないことは

自分が表現するモノ、コトのクオリティを上げること。

つまり”表現力を鍛える”ことです。

 

SNSはすごく大事ですし、

SNSを上手く利用すれば拡散してもらい

多くの人に早く自分のことが伝わります。

でもまずは己の表現力を鍛えましょう。

自分の個性が上手く表現出来るようになったら

自分が拡散しなくても勝手に他の人が

拡散してくれます。

 

楽器 =自分

アンプ=SNS

この考え方で物事を進めるのも

一つの手だと思います。

 

 

では。