一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

コンビニ店員に接する態度が本当の自分

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!!

 

今回の記事はタイトルの通りです。

このタイトルを見てドキッとした方はいますか?

家族、友人、恋人、

この近しい存在の人に対しては

無意識のうちに自分はこんな風に思われたいという

気持ちがあるので本当の自分とは言い難いです。

特に男性の方は恋人の前だと格好をつけたがると思います。

どんな人にも同じ態度で接することができるのが理想ですが、

なかなかそう上手くはいかないと思います。。

 

このタイトルを見て、

自分はいつもどんな風に店員さんに接しているか

思い返してみてください。

人によりますが1週間のうちで一番利用頻度が高く

そこまで高価な買い物をしないお店は大体コンビニだと思います。

利用金額が少ないと一回一回の買い物に対する情が薄くなり

そこまで気にすることもないと思います。

だからこそ本当の自分が出てくる自分は思います。

 

コンビニの店員にも優しく接している人は他の人にも優しいと思います。

そして店員さんを適当な態度で扱う人は、

普段は優しいですが、気分が悪かったり、イライラした時に

友人、恋人にも適当に接してしまうことがあると思います。

”親しき人にも礼儀あり”という言葉はありますが、

普通に考えて当たり前ですよね。

この記事を呼んだみなさんは、

”親しくない人にも礼儀あり”を行ってもらいたいなと

思いました!

 

 

以上です。