一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

『価値』の意味を再認識しよう

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

「ダイヤモンド」の画像検索結果

 

今の時代は物も情報も溢れている時代。

あらゆることが高速に進んでいる。

いつもと変わらない毎日と過ごしていると思っている方は、

実は世の中の動きが早すぎて止まって

見えるようになっているのではないか。

という視点を持った方がこれからの時代は生きやすくなると思います。

 

 

今回の記事のテーマは、

『価値』の意味を再確認しよう

 

 

価値というものはどんな物、事、にも

当てはめる事が出来る。

 

 

 

 

この物には価値がある。

このサービスには価値がある。

 

 

 

みなさんも一回は口にした事が

あるのではないですか。

そこでみなさんに質問したいのですが

『価値』の本当の意味をご存知ですか?

 

ここでパッと答えが出ない方は

まだ曖昧に理解してしまっていると

思うのでこの記事を呼んで再認識しましょう。

 

 

自分が『価値』を再認識できたきっかけは

武井壮さんのあるセミナーの動画でした。

 

www.youtube.com

↑この動画を知り合いに見せたら

意味がいまいち分からないと言っていたので

何回も見ることをオススメします。

 

この動画の中で武井壮さんは

価値の本当の意味を話してくれていました。

 

 

『価値』とは、

人が求める数。

 

よく人が価値が高いと言う時は

その物、事、自体の金額が高い時に

使うと思うんですけど、

それには少し誤りがあります。

 

金額が高い理由が

その物、事自体の数が少ないのにも関わらず、

求めている人たちが多い時に”『価値』が高い”と言えるのです。

 

金額が高ければなんでも価値があるわけではないんです。

人が求めている数が多ければ多いほど価値があるのです。

 

例えばの話、

何かのギネス記録を持っていたとしても

そのギネスに対して人が何も求めていなかったら

それは”すごい”事だけど”価値はない”と自分は思います。

 

これからの時代は、

この価値をどれだけ世の中に提供できるかが

人生の分かれ道になると思うので、

まずは自分が思っていた『価値』を再認識させてはいかがですか?

 

 

では。