一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

9年間成功体験ない生活にあなたは耐えられますか?

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうもたくまです!

 

みなさんは倉持由香さんって方をご存知ですか?

知らない方は『尻職人』ってネットで検索してみて下さい。

 

「尻職人」の画像検索結果

↑こんな感じの人です!

 

 

ってまず尻職人って何?って思った方いると思いますが、

この言葉は倉持由香さんが自分で考えた造語です!

倉持由香曰く、この『尻職人って何?』って思わせたら

勝ちと言っていました。

いわゆる肩書きっていうやつですね。

 

今でこそ、

倉持由香さんは尻職人がヒットして

有名になりましたが、

ヒットするまでに約9年間かかったそうです。

倉持由香さんの詳しい話はこのURLから見てみて下さい!

 

r25.jp

 

自分はこの記事を見た時、

9年間ってめちゃめちゃ長いな!!って思いました!

小学校と中学校の学生生活9年間と同じくらいの時間

ずっと成功体験がないのと一緒だと思った時ゾッ!!としました。

 

この記事を見て思ったことは、

継続力のある人は強い。

自分から自発的に物を考えられる人は強い。

と、感じました。

 

もし倉持由香さんが”尻職人”という”武器”を作らずに

”グラビア”だけの世界だけで勝負していたら、

多分現在のような成功はなかったと思います。

 

なぜか。

それはみなさんもお分かりだとは

思いますが明らかに敵が多すぎる。から

そしてその1人1人の敵が強すぎる。から。

今の時代おっぱい大きくて可愛い子なんて

いくらでもいると倉持由香さんは言っていましたが、

確かにおっしゃる通りだなって思いました。

いわゆるレッドオーシャンっていうやつですね。

 

そのレッドオーシャンで戦っても勝ち目がないから

新たに自分でフィールドを作ってそこで戦おうと考えて

決めて行動して”尻職人”というフィールドを作り上げました。

いわゆるブルーオーシャンってやつですね。

 

ブルーオーシャンがしっかりと完成すれば、

同じフィールドで戦う人がいません。

一人勝ち。敵なし。何をしても注目の的。

そこに価値があればの話ですけど。

 

これを作り上げるのに9年間かかったと言っていました。

もし、この記事を呼んでいる方が将来やりたい事があったり

夢があって今頑張っていてけれど倉持由香さんのように

9年間耐える事ができますか?っていうのが今回の本題。

長くなって申し訳ないです。。。笑

 

倉持由香さんのこの9年間の生活は

寝袋で寝たり、ネカフェ難民になったり、

雑用やらされたりと思ったように物事が進まなかったと言います。

 

しかも今でこそ成功していますが、

この時はまだ”この生活をしていても成功するのだろうか”

という不安とも戦っていたと思います。

 

もし本当にやりたい事があるのであれば

これくらいの忍耐強さを持つべきだと感じました。

でも、視点を変えて見てみると、

叶えたいことのために色々とやってるんだから

忍耐とか我慢とかの前に楽しさが勝つと思います。

 

挑戦することを”我慢”という考え方を持っている

時点でその叶えたいことから遠いと思います。

ご褒美がないと頑張れないってちょっとダサいですよね

辛いと思うこともあるとは思いますが、

最後に成功出来れば全部が”いい思い出”になります。

終わりよければすべてよし。

しかも辛いと思う事が多ければ多いほどその達成感も

多くなると思います。

 

その達成感は自信に変わり、

次、何か新しいことに挑戦する時は

その自信があるからもっと早く効率よく

物事を達成できると思います。

そしたらその達成が自身に変わって・・・・・・・

 

と、いいパラドックスが生まれますよ(^^)

雪だるまを作るときや水車を回す時と一緒です。

”辛いと思うのは最初だけ”

最初だけ頑張れればあとは楽です。

今一瞬頑張るか、あとで一生頑張るか。

選択するのは個人の自由だと思います。

 

 

 

では。