一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

言霊

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

 

今日は言霊についてお話し

しようかなと思います( ´ ▽ ` )

 

みなさん知ってました?

言葉って霊が宿っているんですよ?

言葉1つ1つに魂があり、

人間はその言葉に魂を宿すことが

出来るんです(^^)

 

あ、やばい。

この人ついにそっちの方に

手を染めたなって思った人に

振り返ってみてほしいんですけど、

 

同じ言葉

同じ音量

同じトーン

同じ速さ

 

この4つが全部揃っていても

実際に言われた時、

『なんか、心こもってないな』とか

『本当にそう思っているの?』とか

感じたことあると思います!

どんなにありがとうや

ごめんなさいなど、感謝や謝罪の言葉を

言ってもそこに心をこめて言わなければ

相手には伝わりません。

 

 

もう気付いている人もいるかもしれませんが、

この心を込めるってことが、

言葉に魂を宿すことなんです。

 

人間は言霊を創り出すことも

そしてそれを感じ取ることも

出来るんです。

 

そしてこの言霊というのは面白くて

2種類に分類できます。

正の言霊

負の言霊

 

正の言霊はその文字通り

ポジティブな言葉です!!

その逆の負の言葉は

ネガティブな言葉です!

 

そしてこの言霊は

正なら正、負なら負の

出来事などを惹きつける

性質があります。

 

よくついていない時は

負の言葉を発していると思います。

どうせ、出来ない。

自分には無理だ。

と、言ったように

 

思っていることを言葉に

発することでその性質の言霊を

作り出してしまいます。

 

 

だから成功している人は

苦しい時でもネガティブな言葉は発しない。

苦しい時でも笑顔でいようって言うんですね(^^)

 

皆さんも良かったら真似してみてください!

 

 

では。