一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

結局、努力。

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

 

キングコングの西野さんが

面白いこと書いてたので

皆さんに共有します!

 

25.jp

 

もうこの文章読んでぐーのねも出ませんでした。

結構短い文章なのに、

確かにとなるほどを連発してました(笑)

 

今の時代は昔と比べると格段に仕事も遊びも

どのジャンル取っても『種類』が増えました。

 

種類が増えたということは自分の性格や能力に

合った仕事を見つけらる確率は上がりました。

社会人4年目ですが、自分の性格や能力に合った

仕事を選ぶことがどれだけ大事なことなのか

痛感しました。

 

ですが、西野さんはどんなに戦い方を変えても

努力を選ばないなら何しても勝てっこないと言ってます。

■成功なんて『方法』と『努力』の掛け算 ■

と西野さんは言ってますが正にその通りだなと思いました。

 

YouTuberのヒカルさんは

そこに『時流』もあると言ってました。

もし気になった方は見てください(*^^*)

www.youtube.com

 

どんなにいい仕事でも努力が0だったら

掛けたところで0になってしまう。。

みなさんもイメージ出来ると思います。。

 

ゲームだとわかりやすいと思うんですけど、

どんなにいい剣を持っていたとしても

自分のレベルが低かったら上手く使いこなせないと一緒です。

錦織圭選手が使ってるラケットと同じモデルを使ったからと言って

テニスが上手くなるとは限りません。

 

じゃあ努力ってなによ!って見てる方は

思うかもしれませんが、

努力の仕方をここで書くとかなり長くなるので

また別の機会に書きますね!

 

では。