一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

ボディレンタル

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

 

今回はYouTubeを見ている時に

ふと見た世にも奇妙な物語

『ボディレンタル』という物語が

すごく良かったので色々と考察する

記事にしようかなと思います( ´ ▽ ` )

 

内容はこちら!

www.youtube.com

 

主な登場人物は

主人公の女性(体を貸す)

大企業の社長(体を借りる)

社長の知り合いの甥っ子

 

の3人です。

 

 

まず今回のこの物語で

ボディレンタルを作った作者が

伝えたかったことは、

『幸せは自分の近くにある。

その幸せを拾うか捨てるかは自分次第』

ということを見てる人に伝えたかったのでは

ないかなと思います!

 

確かに、

体は同じ主人公なのに

中身が違うだけでまるで別人の様な

動きですよね(^^)

 

最近の自分のブログは考え方のことを

書くことが多いですが、

まさにその通りだなと思いました( ´ ▽ ` )

考え方を変えると行動が変わり、

行動が変わると習慣が変わる、

習慣が変わることで日常が変わり、

日常が変わると人生が変わります。

 

最初の頃の主人公は、

自分は何も出来ない、

幸せなことなんてない、

死にたいと思っていて

ネガティヴなことしか

考えていなかったけど、

 

おばあさんが入り込むこと、

部屋も綺麗になるし、

食生活も変わり、

仕事もしっかりとして

毎日が充実していますよね。

 

この物語を見て思ったことが

今の自分の日常をもう一度

振り変えるべきだなと思いました。

物語にはないですが、

きっとおばあさんがこの主人公の

日常も入っていたら、

しっかりと夜は寝て、

朝早く起きていると思いました。

 

そう。

成功している人は、

人間として当たり前の行動を

当たり前にこなしている人だなと

感じました。

 

しっかり寝て、朝は早くに目覚め、

朝ごはんをしっかり食べて、

昼間は真面目に仕事をする。

そして仕事が終わったら、

夜更かしせずに夕ご飯をしっかり

食べて寝る。

 

これを繰り返す。

 

人間は、衣、食、住が大切と

言われていますが、

この物語は最初の頃と比べると

この衣、食、住がガラッと変わって

いるなと思いました。

 

変わることで少しずつ自分の気持ちも変わり

最後は何事にも幸せを感じられる様になっていて

この物語は自分の日常にも活かせそうだなと

感じることが出来ました。

 

みなさんも映画や漫画、小説、

日本にはあらゆる物語がありますが、

今回の自分の様にただ物語を見て終わるのではなく

何か自分の人生に活かせることはないか考察しながら

見るとちょっと物語が違った様に見えて

更に楽しく感じられると思います(^^)

 

では。