一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

人間ってね

人間ってね、

結局、自分のことしか考えてないんです。

 

仕事もプライベートも旅行も自己投資も

友達と遊んでる時も誰かと付き合うのも

誰かと結婚する時も。

 

どんなときも結局自分のメリットを

考えます。無意識に。

それが人間です。

 

あなたのことが好きって言っても、

根本とか本質は

あなたと一緒にいる時に得られる

幸せを手に入れたいから『好き』という

言葉を発し繋ぎとめようとします。

 

人間の行動には結局最後は自分の

利益しか考えません。

だって人間だから。

生きるために無意識に

植えつけられた本能だから。

 

これはどんなに頑張っても

人間で有る限り抗えません。

それが人間の運命だから。。

 

これを頭に入れた後に

聞いて考えてほしんですけど、

『人が集まる方法』を

自分なりに考察したので

みなさんにお伝えしますね。

 

多分みなさんの周りにも

いると思うんですけど

『なんかあの人の周りって

いつも人がいるな〜』って

こと経験したことあると思います。

 

自分の周りにもいました。

何もしてても『あの人』は

常に人の周りの中心にいるなって。

なんでだろう。。ってずっと考えてたら

少し分かった気がしました。

 

上記でも話しましたが、

人間って結局自分のことしか

考えてないと書きましたが、

実はそこが大事で大切なんです。

 

人は結局自分のことしか

考えないからこそ、

自分のことを後回しにしてでも

他人のことを優先する人に

人は集まるんだなって。。。

 

これも本能だと思うんですけど

人は優しくしてもらったら

なにかでお返ししたいなって

無意識に考えます。

それを物で返したら  『プレゼント』

それを気持ちで返したら『サービス』

 

なにが言いたいかって

『他人が気づかないくらい

他人を最優先に行動しろ』

 

これ難しいんですけど、

途中で他人が

『え、この人すごく優しいけど

これって結局自分のためなんだ』って

気付かれたら意味ないので気をつけてください。

 

なんでかって言うと

人間は結局自分のことしか

考えないからです。

だから

『他人が気付かないくらい

他人を最優先に行動しろ』

なんです。

 

他人が気付かないくらい他人を

最優先に行動すると、

最優先にしてもらった他人は

何か自分に出来ることはないかなって

どこか行った時に買う

お土産と言う『プレゼント』

や、

ちょっとしたお願いも

聞いてくれる『サービス』

に変わります。

 

そうやって人間関係は

出来ています。

 

 

 

で、

でね、

ここが面白いところ

なんですけど、

散々

『他人が気付かないくらい

他人を最優先に行動しろ』

 

って言って実際に

他人を最優先に行動してる人も

 

結局

自分のことしか考えてないです。

 

だって最後には

『プレゼント』

『サービス』

を受け取ってますから。

 

先に自分の要望を叶えて

他人に嫌な目で見られるか、

 

先に他人の要望を叶えて

自分の要望を効率よく叶えるか。

 

あなたはどちらの方がいいですか?

 

 

 

 

多分最後まで読んだ人は

こいつかなり性格悪いなって

思う人いると思うんですけど、

思われてもしょうがないなって

思います。

だって人間ですもん。

 

人間の本能を学んだら

こういう結果になりました。

これが人間の『本能』です。

みんな自分が大好きなんです。

だってその世界の主人公なんですから。

でもその主人公を投げ捨ててでも

他人を優先出来たなら

あなたは真の主人公になれますよ。