一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

自分が今の仕事を始めた理由

今回の記事は自分が

このスカーラクリエイターを

始めた理由をお話し

しようかなと思ってます( *`ω´)

 

今の仕事に疑問を持っている。

転職をしようかなと思っている。

上記の方達に読んでもらえたら

少しでも力になれるかなと

思います(^^)

 

まず簡単に今までの経歴をお伝えしますね(^^)

書いて見たら結構長くなってしまったので

もし時間があれば読んでください!

 

小、中学は1学年40人くらいしかいない

超ど田舎の学校に通ってました

クラスみんながどこに住んでいるのか

今のクラスで誰が付き合っているのか

すぐ噂が広まるような狭い狭いコミュニティに

9年間いました。

 

その後、高校は工業系に進学。

理由は小さい時から機械やロボットが好きだったから

高校入学当時は自動車整備士になろうと思っていたが

高校の時に職業体験で自動車整備士の仕事を少しだけだけど

実際に体験した時、『これを一生続けるのは厳しいな』と感じ

進路変更。

 

整備士の次は警察官になることを決意。

そして大原のような就職する専門学校に進学。

しかし親族の関係で警察官になれないことを

入学後に発覚。

またもや進路変更。

 

この時の自分は警察官になれないことに絶望していたが

切り替えて、『安定は捨てよう』と決意。

警察官になりたいと思った理由はただただ

公務員で安定してるからなりたかっとかなり浅はか。

 

なので安定とは真逆の経営者になろうと決意し

飲食のバイトが多かったので『飲食店の経営者』に

なろうと就活の時は飲食店の会社ばかり狙ってました。

そして飲食店を100店舗以上経営している会社に入社。

そして入社して半年で店長に昇格。

その後、約2年と半年間はずっと店長として

同じお店で働いてました。

そして入社して3年経った今年の3月末に新卒で

お世話になった会社を退社。

現在の仕事に転職。

 

ざっと自分の今までの経歴を書いてみました。

かなりブレブレですね。

最初は自動車の整備士になりたいといいながら

現在はフリーランス

人生は何が起きるかは全然分からないなと

本当に思います。

でも自分は今のフリーランスとして

働けていることに

すごく満足しています。

 

それはなぜか。

 

『仕事、プライベートを自分の

自由に組み替えられるから』

 

です。

 

 

この『仕事、プライベートを自分の

自由に組み替えられる』のが

今の仕事を始めた理由ですね(*^^

 

居酒屋の頃は全く自分の時間がなくて

仕事漬けの毎日でした。。。

会社員の頃は1日働く時間は

決められていているのに対し

フリーランスは1日どれくらい

働くかは毎日自分で決めています!

仕事の調子がいい時はいつもの倍以上の

仕事をしたりします。

が、

逆に仕事の調子が乗らないときは全く

仕事しないなど自分のメンタルに

合わせて仕事をすることが可能です。

 

旅行なども先に予定を入れて、

その後に仕事を入れるのも可能。

 

もう本当に自分の自由に

仕事とプラオベートを

組み変えられます(*^^*)

 

そういう環境になれたからこそ

自分のやりたいこと、将来の夢を

やりたいときに

やりたいだけ

できるようになりました( ´ ▽ ` )

すごく幸せです✨

 

もし会社員でしか働いたことがなくて

もっとやりたいことをやりたい、

将来の夢を叶えたいと思っているなら

フリーランスとして個人で働くことも

一つの道として考えるのもありかなと

思います( *`ω´)

 

 

では。