一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

2つの野望

こんばんは(^^)

 

今回の記事は『』の自分が考えている2つの野望を

紹介したいと思います(*^^*)

 

その2つは

月一で海外旅行

月二で国内旅行

 

です( *`ω´)

 

みなさんも人生の中でやってみたいこと、

経験しておきたいことあると思います

自分の前職はチェーン店の居酒屋の店長をやっていました。

高校を卒業して2年制の専門学校に通い新卒で居酒屋のお店を

多く経営している会社に就職しました。

 

居酒屋の社員ってすごく大変そうって言われますけど

まさにその通りで、みなさんが思っている通りの

働き方をしていました。

その中で一番きつかったのは『拘束時間がながかったこと

自分がこの働き方に変えた理由の一つです。

 

連休が取れなかったり、そもそもの基本の休みが少なかったり

1日の働く時間がなかったり、、、、

店長っていうのはお店の長であるからしょうがないのは

重々承知だけど、それでも『もっと自由に使える時間がほしい

ってほぼ毎日思いました。。

 

でもこの働き方に変えたことにより、

時間からの呪縛から解き放たれ今は自分のやりたいことを

やりたい時に、やりたいだけできる環境になったので

この2つの野望が生まれました(^^)

 

みなさんはお出かけや旅行するのはお好きですか?

自分は出かけることが大好きです(*^^*)

 

初めて食べる食べ物、

初めて見た景色、

初めて体験した出来事

 

自分は好奇心の塊で出来ているので

知らなかったことを知れた感覚が

すごく好きです( ´ ▽ ` )

旅行は考えてる時だけでも楽しいので

考えて楽しい、旅行して楽しい、

一石二鳥の趣味だなと思います(*^^*)

なのでこのブログでは自分が行ってきた旅行も

どんどん記事にしていこうと思っているので

よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

では!!