一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

ズレた奴が、最強の魅力を手に入れられる可能性がある!?

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

 

今回の記事は

『ズレた奴が、最強の魅力を手に入れられる可能性がある!?』

についてお話ししようかなと思います!

 

お恥ずかしいことなんですけど、

最近すごく思うことがあるんです。

『自分ってすごく他の人と考え方がズレている』と。。

小さい頃からこの感覚は持っていたけど、

子供の時は特に生活に影響することはなかったのですが、

どんどん成長して仕事をするようになりこの感覚は実は

まずいことなんじゃないかって思うようになりました、、、

この記事を見てくれている人にも自分と同じような感覚をお持ちの方が

いたら是非最後まで見てほしいです!

なぜ他人と考え方がズレるのか結論から言いますと、

『他人と比べて思考のシナプスが変な繋がり方をしているから』です!

 

このシナプスというのは例えると電気関係に使うケーブルみたいなものです!

他の人は説明書を見て接続しているのに、

この考え方がズレている人は説明書を見ずに自分の考えで接続

しているからみんなと繋ぎ方が変わってしまうような感覚です。

それはズレても当たり前ですよね。。。。笑

 

でもこの『自分って他の人と考え方がズレているかも…。』って

気づけただけでもすごい成長だと思います!ズレてる奴が言うことじゃないと

思いますけど。。まずこの考え方もズレていると思いますけど┏( ^o^)┛笑

 

シンプルに考えて、他の人と考えがズレているなと分かっているなら

時と場合によってそのシナプスの繋ぎ方を変えればいい

ただそれだけだなって思いました(^∇^)

全部の考え方を合わせるとせっかく他の人とズレている個性が消えちゃいますし、

『大体の人が思いつく一般的な考え方』と『自分だけが思いつくズレた考え方』の

2つの考え方を持っていた方が色々と応用が利くのではないのかなって思いました。

この『自分だけが思いつくズレた考え方』は時によって『個性』となり、

さらに成長すると『魅力』になるのではないかなと思います。

 

では。