一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

プロの定義

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

 

今回の記事のタイトルは

『プロの定義』

みなさんはプロの定義って

分かりますか?

サッカーや野球、バスケなど

スポーツ界だとよく使われる言葉ですけど

他の業界でも使われることが多いです!

例えば将棋のい世界や音楽業界でも

使われることが多いですが、

多分、『プロ』の言葉本来の意味を

理解している人は少ないと思います。

 

自分が思うプロの定義は

『どんな状況でもコンディションでも結果が向上している』

 

これが自分が思うプロだと思います。

人間誰しもコンディションが悪い日はあります。

風邪引いたや、親族が亡くなった、離婚した。

他にもコンディションが悪くなる出来事なんて

いくらでも考えられます。

でもそんな状況でも本当のプロは

結果を残し自分の掲げた目標に向かって

努力しています。

 

今日は気分が乗らなかったからしょうがない。

今日は相手が強かったから負けて当たり前。

大切な人を失ったから頑張れない。

 

上記の出来事は確かに辛いですが、

その辛い状況を乗り越えてこその『プロ』だと

思います( ´ ▽ ` )

常にコンディションを万全に

することも大切だけど、

落ちた時に結果を残す方が大切だなと思います!

 

なので、

辛い出来事が起きた時は

『チャンス』と考えましょう!

この辛いことを乗り越えたら

更に高みにいける。

もっと強くなれる。

 

諦めることなんていつでも出来る。

でも壁を乗り越えるには

壁がないと乗り越えられない。

 

行きていれば辛いことなんて

たくさんありますけど、

その辛いこと全てがチャンスって

思えたらもっと人生楽しくなると思います!

 

では。