一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

複業すれば面白い行動ができる

f:id:tttamukatttsns:20190207155406j:plain

 

今回は新しいこと始めたいけど、

なかなか手を出すことができない人に向けた記事です!

 

なぜ、その一歩が踏み出せないのか?

 

最初に結論から答えます!

脳がそのことを”リスク”と認識しているからです!

人間は基本的に新しいことを拒みます。

一種の防衛本能といいますか。

なので安定とかノーリスクを好みます!

 

ですが、

安定やリスクがないことに楽しさや発見はありません。。。

同じことの繰り返しをしてしまっているからです。

ではどうやったら面白い体験ができるか説明しましょう!!!

 

副業ではなく”複業”を出来るようにしましょう!!

 

月1万円や、

月3万円だと、

副業になってしまいますが、

 

月10万円や

月15万円稼げるようになると

複業になりますよね。

 

世の中でぶっ飛んだ行動が出来る人は

確かに考え方がぶっ飛んでる人が多いと思いますが、

『これで失敗しても他のところで収入があるから大丈夫。』

というリスクヘッジがしっかりできている人が多いのも事実です。

 

要は”余裕”があるということ。

余裕があれば、リスクを恐れずに行動できるようになり、

その行動によって面白い行動のきっかけに繋がる。

そう、いいスパイラルが生まれるようになります!

 

いきなり、複業を始めるのは厳しいですが、

今、副業をしている方は、

複業にできるように諦めずコツコツ

積み上げてみてください!!

積み上げることができれば、

リスクを恐れず行動が出来るようになり

今よりもっと楽しい人生を送れるようになります!

まだ副業をしていない方は、

まずは副業を始めることからスタートしてみては

いかがですか?

今の時代はリスクなく始められるものばかりです!

もし、なにから始めたらいいかわからない方は

コメントしてみてください(^^)

 

では。