一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

脳みそも筋肉で出来ているって考えられれば話が早い

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

 

今回は考え方についてお話ししようかなと思います(^^)

みなさんは筋トレってしたことありますか?

男の人はもちろん、筋トレは女性にも大変効果がありますよね!

でも筋トレはどんな方法を使ってもきつい、、、辛い、、、。

辛くない筋トレがあったとしても、

それは多分筋肉になるまでにかなりの時間がかかりますよね。

 

最近ふと思ったんですけど、

筋トレで筋肉をつけるための方法って

他の業界でも使えるのでは

ないのかなと思いました!

 

筋肉が大きくなるためには

筋力トレーニングをして、筋繊維を破壊する

必要があります。

筋繊維が壊れて、壊れた筋繊維が回復するときに

筋繊維が次同じように壊れないようにと大きくなります。

 

そう。

筋肉を大きくしたければ、

一回限界を超えなくてはならないのです。

優しいトレーニングでは筋繊維は破壊できません。

よって筋肉が大きくならない。

かといって思いっきり筋トレすればいいのか言えば

そういうわけでもなく、そんなトレーニングをしたら

筋肉が回復できず傷めてしまう。

この壊れると傷めるの中間を維持し続けることが

できれば効率よく筋肉がつきます。

 

でもこれって筋トレ以外の他の業界でも

通用すると思うんですよね。

例えば勉強も限界を感じてやめるのではなく、

限界を感じても続けて限界のちょっと先を進むからこそ

そこがのびしろとなり、実力に変わっていきます。

他の分野でもそうだと私は思います。

 

要約すると

『限界を感じたら止めずに限界のちょっと先を進もう』

ってことです。

あ〜そろそろ限界だ〜。。。

と、感じたらラッキーですね!

その限界と思っていることのちょっと

先を行けば成長できるんですもん( ´ ▽ ` )

 

辛いと思うか、ラッキーと思うか。

考え方次第でこれからの選択が変わります。

選択が変わると行動が変わりますよね!

行動が変わると習慣が変わって、

習慣が変わると、、、、、

 

もしこの記事を見ている方で

頑張ってみたいこと、

極めたいことがあるのであれば

この考え方をオススメします(^^)

 

では。