一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

ホルモンの名店『王十里』

こんばんは( ´ ▽ ` )

 

今日はすごく美味しいお店に

行ってきたのでみなさんに

ご紹介したいと思います(^^)

 

今回行ったお店は銀座にある、

食べログTOP5000に

ランクインしている名店

 

 

『王十里』

 

 

母を訪ねて三千里ってアニメは

みなさんご存知ですか?

あの三千里というのは尺貫法に

おける長さの単位です!

 

 

千里眼とかも使われたりしますね😁

1里=4キロです!

 

 

このお店の由来は

王様が10里=40キロ離れていても

食べに行きたくなるくらい美味しいお店と

いうらしいです(*^^*)

 

 

f:id:tttamukatttsns:20180727152204j:plain

 

入り口はこんな感じ✨

看板が独特の筆使いで書かれていて

お店に入る前からちょっとした緊張感を

味わいました( ´ ▽ ` )

 

 

そしてこちらが、

この王十里の看板メニューである

 

・韓国風上ホルモン

・特上ミノ

 

         です✨

 

f:id:tttamukatttsns:20180727152221j:plain

 

 

f:id:tttamukatttsns:20180727152215j:plain

これで6人前です!!

とにかくボリュームがすごかった(°_°)!!

この春巻きのような形をしているのが

韓国風上ホルモン。

 

 

すいません。。

上ホルモンが大きすぎて

ミノが見えませんね、、、、笑

 

 

普通ホルモンって焼くとどんどん

小さくなって行くと思うんですが

王十里のホルモンは違います!!!✨✨

 

 

f:id:tttamukatttsns:20180727153303j:plain 

焼いても 縮まらないww

圧倒的存在感!!!!!

 

 

f:id:tttamukatttsns:20180727152244j:plain

 

さすがにこの大きさのまま食べることは

出来なかったので一口サイズにして

おいしくいただきました(*^^*)

ホルモンなのになぜかふわふわした

感覚があり不思議な食感でした( *`ω´)

 

このホルモンはホルモンが苦手って方にも

自信を持ってオススメ出来るお店です(^^)

ぜひお試しあれ!!!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002283/