一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

時間がないと言っている人は時間があってもやらない

「時計」の画像検索結果

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

どうも!たくまです!

 

今回の記事は、

『自分はよく言い訳をしてしまうな〜』って方に

読んでもらいたい記事になってます。

 

時間がないと言っている人は、

時間があってもやらない。

 

よく言い訳してしまう一つの理由として

『時間がない』と言ってしまう人は多いと思います。

 

他には、

”お金がない”

”人脈がない”

言い訳なんて作ろうと思えば

いくらでも作れます。

”タイミングじゃない”

”体調が万全じゃない”

”仕事が忙しい”   、、、、、

 

大人になれば、

やらなきゃいけないことなんて

いくらでもあります。

仕事、家事、お子さんがいる方は育児、、、

毎日、毎日やることんなんて増えていきます。

 

でも時間というものは

富豪だろうが、平民だろうが、貧民であろが

 

1日24時間

 

と決まってます。

一億払うから1日を30時間に

するなんてことは出来ません。

 

みんな平等です。

 

なのになぜ

時間がない時間がないと言って

言い訳する人は物事がすべて中途半端に

終わらないんだろうか。

 

なぜ、

言い訳しない人は、他の人が見ても

かなりきついスケジュールなのに

悠々とこなしゆったり過ごしているのだろうか。

 

 

 

これは、

頭の良し悪さ関係なく

”時間に対する考え方”が違うからだと

自分は思います。

 

 

自分も学生の頃はよく言い訳を言っていました。

でも言い訳を言ったところで時間が増えるわけでもなく

お金が増えるわけでもありません。

でも今は”時間に対する考え方”を変えました。

 

 

それは、

 

”時間がないからやらないのではなく”

 

”時間がないから時間を作るのです”

 

時間がないのであれば、

時間を作れば問題は解決しますね。

至ってシンプルな考え方です。

 

時間がない、時間がないと言い訳を

言ってしまう人は、

現状を解決しようとせず、

ただ逃げてるだけです。

それでは何も変わりません。

そしてこの根本の考え方を変えない限り、

時間が増えても、

また別の言い訳をして逃げます。

これは確実に言えます。

なぜ言えるかは自分が昔そうだったらからです。

 

 

時間がないなら作りましょう

お金がないなら稼ぎましょう

恋人が欲しいなら作るために行動しましょう

 

 

そのために自分は”今”何が出来るか

 

 

この考えることがすごく大切です。

諦めていたら何も結果は変わりません。

行動して初めて可能性が変わるのです。

 

諦めて考えるのをやめていても結果は

変わらないって見ている人も薄々気づいていると思います。

 

少しずつでいいんです。

無理に一気に変えようとしなくていいんです。

自分にちいさな1を積み重ねましょう。

 

では。