一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

座右の銘

 

 

f:id:tttamukatttsns:20180712164759p:plain

 

 

こんにちは

今日もむしむしと暑い1日ですね

夏バテや熱中症にはお気をつけ下さい(^^)

 

さて、

今回は自分の座右の銘を紹介しようかなと思います( ´ ▽ ` )

みなさんも座右の銘をお持ちだと思います

恩師に教えてもらった言葉

親から受け継いでいる言葉

受験や勝負事の時いつも思っている言葉

 

言葉の力ってものすごいパワーを持ってますよね

アップルを創設したスティーブ・ジョブズ

毎朝朝起きたら鏡に向かって質問していたみたいです。

もし今日が人生最後の日だったら、僕は今からすることを“したい”と思うだろうか? その質問に対して、あまりにもノーが毎日続くようなら、それは何かを変えないといけない証拠だろう

 と。

 

これを大事な日だけでなく毎朝続けたことは

とても尊敬する部分です

まさに継続は力なりですね。

 

そして自分が大切にしている座右の名はこちら!

 

心が変われば態度が変わる

態度が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

 

ちょっと長いんですけど

自分が大好きな言葉で

毎日、大切にしている言葉です。

 

みなさんは毎日どんな気持ちで

生活していますか?

 

みなさんは今自分の歩みたかった

人生を歩んでいますか?

 

自分は『NO』です

前職の頃と比べると時間とお金の

縛りはなくなり自由になりました

居酒屋の頃の自分から見ると

喉から手が出るほど羨ましい生活が

出来ています。

 

でも、だから『NO』なんです

 

だって実際に今の生活になったら

もっともっとやりたいこと、行きたいところ

叶えたいことが増えました。

行動範囲が広がったから当たり前なんですけどね

だからこそ全部体験しないと満足できないんです

理想の生活にならないんです。

で、ここからまた面白いんですけど

全部叶えたと思ったらまたさらに行動範囲が増えるので

さらに叶えたいことが出てきます

そう、終わりがないんです。

 

終わりがないからこそ走り走り続けたいと自分は思います

自分の理想の生活を手に入れるために走ってる時が一番楽しいんです

立ち止まったら、変化がないので面白くありません。。。

 

でも昔の自分は

『今の自分じゃ無理だ』

とか

『もっと余裕が出来てからにしよう』

とか

足踏みしてるだけで立ち止まってるのと

一緒だったので何も変わりませんでした。

余裕なんて出来ません。だって行動してないもん。

 

だから将来の夢を持っていて行動できていない人は、

まずは叶えたいことを本気で叶えたいと思って下さい。

心が変われば態度が変わります。

態度が変われば行動が変わります。

行動がかわれば・・・

この後は自分の座右の銘の通りです。

 

逆に本気で叶えたいと思わなければ

心が変わらないので、

心が変わらないと態度も変わりません

態度が変わらないと行動が変わりません

行動が変わらないと・・・

 

いきなり人生変えようとするから

大体の人が失敗します。

どんなこともまずは積み重ねが大事です

小さなことでもいいので心を変えましょう。

 

 

拓篤