一年後の昨日にいる君へ

主に考え方の記事を書いてるブログです!

拓篤、ブログ始めるってさ。

初めまして!

こんにちは(^^)

 

1日の8割笑ってる拓篤(たくま)です!!

他の2割は寝てる時です(ノ∀`)

要はおきてる時は常に笑ってます!笑

今日からこのはてなブログさんで

ブログを書くことを決めました!! 

 

まずは簡単に自己紹介をさせてください!

 

自己紹介

名前は『拓篤』 

 

名前の由来はそのままで、

たくましく生きてほしい

ってのが由来みたいです(o'∀')ノ

 

ちょっと珍しいのが漢字の『

たくまのまがこの字になった理由は

叔母の名前が篤子なのでそこから

拓篤になりました。

 

なのでこの名前はとても気に入ってます( ̄▽ ̄)

もし自分に子供が出来たなら

母親の漢字を使って子供の名前をつけられたら

いいな〜なんて思ってます(≧∀≦)←その前に彼女作れ

 

現在の年齢は24歳。

2年制の専門に通い就職したので

社会人歴は今年で4年目。

まだまだひよっこです、、、

今の仕事はスカーラクリエイター。

会社員ではなくフリーランスとして

主にコンサル業を行ってます!

 

なんで今の仕事を始めようかなって思ったのは

ここで書き始めると1記事分の量になるので

後々このブログに書いていこうかなって思ってます( ´ ▽ ` )

 

話は変わりますが

実は昨日の7月10日は母親の誕生日でした!!

母親は自分よりちょうど2回り上で

誕生日プレゼントはお花をプレゼントしました(^^)

ですが今日朝起きて思ったのです

もっと思い出に残る誕生日にすればよかった』と。。。

 

自分は後悔のないように毎日過ごしていますが

今回のことに関してはものすごく後悔してます。

もっと視野を広くして準備していればこんな後悔は

しなかったなって、後悔のスパイラルにハマってます。。

 

自分と母親は同じ干支で今年は戌年なので年男と年女で、 

次に戌年がくるのが12年後、

自分はもう36歳。母親はその2回り上

果てしなく遠いなと感じております。

母親は海外に行ったことがないけれど

死ぬまでにイタリアには行ってみたいと

自分が小さい頃から言ってました

なので自分はある目標を立てました

来年の昨日に母親をイタリアに連れて行く』と。

このブログを始めようと思った理由も

一年後の昨日にしっかりと母親をイタリアに

連れて行けるように記録を残したくて始めました(^_^)/

この1年間はどのようなことを考えどのような行動をして

どんな一年を歩んだのか。

何もしなければ淡々と終わる1日だけど

毎日ブログに残せばそれはかけがえのない思い出に出来るなと思いました。

この毎日積み重ねたブログの記事を1年後の昨日の自分に届けたいなと思い

ブログ名も『一年後の昨日にいる君へ』にしました。

 

そしてこのブログを通して

自分も後悔しない生き方をしよう』って思ってもらえて

将来の夢を夢のままで終わらせるのではなく

現実に出来るように行動する一歩目のお手伝いが出来たら

自分も嬉しいです(´▽`)

 

1回目からすごく長くなりました。。。

最後まで読んでくださってありがとうございました( *`ω´)

明日からよろしくお願いします!!